【迷子!ホームステイ先に辿り着けず
〜フィジーの人親切!】  
これは学校初日のお話。
こんなこと滅多にないというハードな放課後を
初日から過ごし、帰途に着く。

朝、スタッフさんと確認しながら登校したので
わかるはずと思いながら進む。
ここだ!ここだ!と思いながら
順調に進んでいたが、最後に曲がるところを
ロストしてしまった。

ここは間違いない!というところまでもどり
逆方向に行き、そこから小道を色々入ってみる。
でも全く見覚えのあるところには辿り着かない。
段々ヤバくなってきた・・

元々迷子①で体力を使い果たしているし
人がそんなに通るわけではない。

思い切って、犬散歩中の人に声をかける!
住所を見せて「ここに行きたい」事を伝える。

よくわからないらしく
ベランダで赤ちゃんを抱っこして涼んでいた男性に
声をかけている。
奥から奥さんも出てきて
あーでもないこーでもないと話していて
結局、車で送ってくれることに・・
奥さんが助手席へ乗り込み赤ちゃんを受け取る。

親切なフィジーの方々に感謝!!

翌朝、再度写真を撮りながら登校した。
鮮やかなピンク洋服を着た
出勤途中らしい女性に声をかけられ
昨日迷子だったことをおしゃべりしながらの
登校となった。

到着すると、例のスタッフに声をかけられる。
「ちゃんと帰れた?」
正直に顛末を報告。
呆れられながらも今日は間違わない様にと😅

そして、レッスンが始まると直ぐに先生から
「迷子になったんだって??」と言われ
英語で顛末をお伝えすることに・・

そして、帰る時
何個目かの角を曲がると美しい虹🌈
よし、今日こそ大丈夫!
しばらく行って、昨日の迷いポイントで
やっぱり一瞬迷う。

少し進むと、昨日のご家族がいる!
めっちゃ手を振ってくれてる😁
ヤバっ今日も間違ってるやん〜
慌てて、方向転換。
無事、帰宅出来ました。

迷子②のしょーもない話にお付き合い頂き
ありがとうございました。

そして、週明け月曜日は、無事帰れるのか?
乞うご期待!