【フィジー到着🛬🇫🇯】
イミグレで一旦小部屋に連れて行かれて
ドキドキになったものの無事入国。
学校のスタッフさんに迎えられ
本日入校のお仲間と共に、初日を過ごしていく。
  
◉ミッション1、両替
レートがいいというところへ連れて行ってもらう。
1フィジードルは現在70円。
少し前まで60円65円だったらしく円安が進んでた。

◉ミッション2、現地SIMとバスカードを購入
SIMは、30日35ドル。
30日以上の場合は、また購入に行くことになる。
バスはカードを5ドルで購入してチャージする。
一旦10ドル。合計50ドルのお支払い。

SIMは、福岡にいる間にE SIMにしておいた。
E SIMをめっちゃレコメンドされたからなんだけど
本当にうまくいくのか微妙に心配してた。
この件は、夕方に解決。

◉ミッション3、ランチ
お隣のレストランでランチタイム。
フィジーでの初めての食事。
もちろん自分でオーダーし、支払い。
だいぶ高いと感じる。
そして日本のご飯は美味しい事を思い知る。
スタッフさんやお仲間とお話。
大学生(19と20)で関東の子ばかりで
完全に私だけ属性が違った。
スタッフさんは日本人のシニア男性で
沢山面白い話を聞いたし考えることもあったので
それはまたおいおい。

◉ミッション4、語学学校のオリエンテーション
フィジーでは語学学校へ行く。
拠点が必要だし
「やり残してること」の大きなひとつでもある。
何より仲間が欲しい!
教科書は現金購入。
ペラペラとめくると、字がいっぱい。難しそう😂

◉ミッション5、スーパーマーケット
水とトイレットペーパーを購入。
フラット(シェアハウス)の人たちは今夜の食材も。
私はホームステイ・・ここで驚きの事態に!

ホームステイを先に
シェアハウスを後にの予定だったけど
フィジーまでそのことが正確に伝わっておらず
逆になってた。
でもやっぱ先にホームステイがいいー!とお願い。
スタッフさんがTELしたところ
「いいよー」みたいなノリで引き受けてくれた。
よく受け入れているお家らしい。

◉ミッション6、ホームステイ先へ
うちが1番遠いらしく、まず連れて行ってもらう。
この道行って、この色のお家で曲がって・・
を繰り返すこと数回。
いや、絶対迷うやろーという感じの場所へ到着。
大丈夫か?ご学友も心配してくれてた。

ホームステイ先のお話は、また今度。


※幸せを読み解くよーこさんのもう一つの顔は
『還暦学生よーこさん』
このバタバタな日々も投稿していきたいなって
思ってます。


#フィジー
#幸福度NO1の国
#還暦学生