本日だんな氏の36歳のお誕生日ということで、
Anneさんと二人、お祝いをば。
スーパーで買った巨大なプリンアラモード。
はっぴーばーすでーを歌って、ロウソクふいて、ご満悦
お口が生クリームに溺れているかのごとく食べてました。。。
一方、主役のだんな氏は彼の実家、山口へ。
まだ薄暗い早朝、出かけて行きました
なぜならマイホーム計画の話があって、
明日から山口・九州出張を入れて今日前乗りしたんだけどね~
しかし先週末、珍しく夫婦喧嘩をし、マイホーム計画は白紙へ・・・っていう。
えぇ、契約書にサインしていないだけで、もう99%決定してたんだけどね
まぁこれも運命ってことで。。。。。
なので今回はこれぞという用がなくなったけど、一泊だけど、親孝行するぞ~ってことで。
しかし、やはり親、今日は息子の誕生日ということもあり、
久々の冬帰省ということもあり、
河豚やら河豚ちりやら、なんだか名酒と鮮魚の豪華飯用意
おまけに買い出し中に、「あんた今日誕生日じゃけぇ、ケーキ買いんしゃい」と、ケーキまで買ってくれたとか。
んで近くに住んでいる次男一家も含めワイワイやったみたい。
やーーー、やっぱりいつまで経っても子は子、親は親。だよね
電話の声がすごく嬉しそうで、だんな氏がいい感じに子供に戻ってる様子を想像すると、
なんだか私も嬉しく。
たまには一人で実家帰省もいいかもね
原点を思い出したり、いつもと違う視点で家族を想ったり、いろいろ感じたり?
土産話しが楽しみ

