注射嫌い | 日々の暮らしはなんくるないさぁ。

日々の暮らしはなんくるないさぁ。

好きなもの。好きなこと。可愛い大好き。
娘の成長記録。

娘は、自他共に認める、注射嫌いです。

年々注射を打つ度に、嫌い度が増していて、
去年のインフルエンザの予防接種の時は、病院のカーテンを引っ張って、引きちぎりました(苦笑)

今日は、幼稚園後に、インフルエンザの予防接種でした。

泣かないで頑張ったら、
明日、プリキュアの映画観に行こうね。って約束をして。

これがあれば頑張れると
プリコーデドール持参で、いざ病院へ。

到着して、すぐに

おかあさん、少しだけ泣いちゃうかもしれないけど、明日プリキュアの映画行ってくれる⁈

と娘。

もう、泣くのはわかってるし、座席も確保してるので(^◇^;)

少しだけなら、いいよ。

と伝えました。

今日は病院もインフルエンザの予防接種ラッシュ。

混雑していて、診察室からも泣きわめく声が聞こえてきて、

娘の我慢も限界に(^◇^;)

まだ、娘の順番も来ないのに、シクシクし始めました(^◇^;)

30分位待ったかな⁈

娘の名前が呼ばれて、診察室に向かうと、我慢の限界…

ギャン泣き(苦笑)

私も、一緒に予防接種だったので、まず私が注射をして、娘の番。

案の定、

いやだー!!!と泣きわめく…(@_@)

おかあさん、少し待とうか、

と先生に言われて別室で待機(笑)

30分位かなー。

めっちゃ宥めて宥めて、宥め倒しました(笑)

明日、プリキュアの映画行くんでしょ⁈

と言ったら、我に返った娘。

注射する…と小声で。

でも、いざ注射となったら、ギャン泣き(苦笑)

先生、看護師さん二人、私の4人がかりで押さえつけ、やっと打てました(^◇^;)
しかも、先生に、お母さん!!!腕掴んでって言われて掴んだら、先生に、お母さん、僕の腕だよって言われた(笑)私もパニック(笑)

それから、30分待って、待ってる間も

怖かったー!!!と思い出すように泣き出し、病院を出るまで泣いてた(^◇^;)

16時に行ったのに、家に着いたら18時半周ってました(笑)

家に着いたら、

◯◯、頑張ったから、明日のプリキュア映画行けるね。

と笑顔の娘(苦笑)

本当は泣かなかったらなんだけどね(^◇^;)
はあー。疲れた…一仕事だわ( ̄O ̄;)

来月も2回目のインフルエンザが待ち構えてると思うと、どっと疲れます…

どうなる事やら(^◇^;)