セリアのライト | 日々の暮らしはなんくるないさぁ。

日々の暮らしはなんくるないさぁ。

好きなもの。好きなこと。可愛い大好き。
娘の成長記録。

また台風が接近しています。

前回の台風の爪痕がまだあちこちで見られるのに、また…。もうやめてほしい(T ^ T)

前回の台風で停電を経験しました。

災害用に多少の備蓄はしていたものの、まさか、うちは大丈夫!という安易な考えが、裏目に出ました。

今回は出来る事は今のうちに。

昨日、セリアでライトを買い足しました。
3SMDライト3つ。
全部電池式で、タッチライトは単3電池4本
スタンドタイプは単4電池3本使用します。


タッチライトは、シールの部分を押すと点灯します。

結構明るいです。フックさえあれば、壁掛けもできます。

スタンドタイプは

前にも上にもライトの角度が変えられます。

そして、これも壁に吊るせます。

これ又結構明るいです。

前回の台風の停電で、暗いと気が滅入ると実感しました。
これで、前回よりは、明るい部屋になると思います。

本来なら、停電が来ない事を祈るばかりですが…。出来れば使いたくないです…。

今日は、貴重な晴れ間なので、

外にあるものの整理をこれからしたいと思います。
それと、結構ベランダのパネルがあちこち飛んでいたので、窓ガラスの補強もしたいと思います。

ガムテープを貼るだけでも大分違うそうですよ。

そして、ペットボトルのお水を凍らせました。

お風呂も熱めに沸かして、貯めておくと良いみたいです。

やれる事は今のうちに。しつこいですが(^◇^;)

どうか、これ以上被害が出ませんように…!