おはようございます〜

今日から、10月平日スタート。

そう、我が家の長女、入園です。

3歳児保育の枠で、1号認定としての入園。


長女、とっても楽しみにしていて、今日も泣くそぶりもなく、息子とバスに乗って行きました爆笑
今週1週間は慣らし保育なので、とりあえず今日は給食前の11時ごろのお迎えです。

なので、先ほど早速次女の耳鼻科に行きました。1人連れ病院の楽なこと!なん年ぶり⁈

思えば次女が生まれてからの半年はいつも3歳1歳0歳の3人を連れて公園やら動物園、スーパーに、病院に行ってました。今考えると、恐ろしいガーン頼れる実家も近くになく、義実家が近いとはいえ、絶対に頼りたくない意地からいつも4人で過ごしていました。
ママ友ちゃん達には我が家に合わせてもらったりで、とっても助けられました爆笑

そこから、息子が入園してからは娘2人といつも3人。それが、今日からなん年ぶりかの子どもと2人。しかも今まで全く構ってあげられなかった次女と2人。

長女はかなりしっかりしているので(そりゃ物心ついたときにはお姉ちゃんだったから当たり前か)、
こども園でどんな生活してくるのか楽しみです。

さて、今から100均行ってお迎えでーす。
{EB406448-B042-4DCD-AD32-A2B4925A0E05}