こんばんは〜ついに9月!

我が家には9月生まれが2人いるから、ケーキシーズン到来って感じです(笑)

で、気づいたんですが、私ってスポンジケーキ焼いたことなくてf^_^;
スポンジを買ってデコレーションとかはあったけれど…

てな訳で試作です。
{D245B281-1377-4C76-9E9F-8549866B7548}

結構なグラニュー糖いれてメレンゲたてるのが一苦労でしたがなんとかf^_^;この20年くらい使っているハンドミキサーに頑張ってもらいました(笑)
{4EB1196E-6FF7-472A-8ECF-D33ED7549135}

少しキメは粗いけど膨らみました(*˘︶˘*).。.:*♡
{DE5BEA00-A0B3-4383-8CC6-B5291EFB1450}

はさむものがなかったので、冷凍イチゴを。
{BF93E501-4151-4C60-95B4-4352EEA9ADF7}

生クリームに溶かしたアルファベットチョコいれてチョコクリームにして塗り塗り。
{4D8CD25B-A81F-4335-B6D9-959D908EE7F6}

じゃん!鼻に着色したゼリーのせて出来上がり!

本番みたいな感じになりましたが、こんな感じで臨みたいと思います〜(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

味は、美味しかったです(笑)

最近言葉が溢れ出してきた次女。
アンパン!アンパン!とたくさん言っていて私まで嬉しくなりました。


ちなみに、今週言えるようになった言葉。

パーパー(スーパー)
グーの手を前に突き出して、パーン(パンチ)
ッチィ!(涼しい)

かな?相変わらず発音は下手くそだけど、
話すことに興味を持ち出したようです爆笑