こんにちは~

土曜日に次女が入院。

続いて日曜日の深夜に長女も入院。

同じ部屋で、しかも2人部屋なので、長女が発熱しながら家と病院に別れられてるよりはかなり楽になりました。

結局3人とも、ヒトメタニューモウイルスからなる、気管支炎やら肺炎やら。

長女も入院後から肺炎になり、無理矢理でも入院させてよかったと思っていますf^_^;


さて、そんな入院生活。

色々物がいりますねf^_^;あって便利なものを

ちょっと記録。

❶洗い物グッズ
{723D36BF-9D53-4770-881B-7F7AEAF0D6F4}

水筒洗うブラシと洗剤。哺乳瓶終わったけど取っておいてよかったf^_^;

❷100均のテーブルクロスと大判バスタオル。
{E51E8CEF-385C-4915-82C5-40F330C83642}

散らかってますがf^_^;
テーブルクロスは防水シーツ代わりに。それだけじゃ音もいやなので、バスタオルを。

見て分かる通り、看護師さんの計らいで、2つのベットを引っ付けてもらいました。2人部屋に我が家の子ども2人なので、かなり気楽ですf^_^;

❸水のいらないシャンプー。
{1C070ACE-E53C-4576-B7F4-B1E8922E5108}

介護用品売り場にありました。
退院したら、防災グッズのカバンに入れておこうと思います。

あとは、私の漫画やらなんやら(笑)やはり、基本的には暇なので子供が寝た隙に、読んでます。雑誌も久々にゆっくり隅々まで読めたかもf^_^;

だんだん回復してきているので、もう少しかな?

頑張れ、子供たち!家では息子が文句も言わずに頑張ってます(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و