こんにちは~

今朝も熱が下がらなかった次女。

小児科からの紹介状をもって、市民病院の救急外来を受診。

ヒトメタニューモウイルスの検査
レントゲン撮影
溶連菌検査
点滴

全てを経て、

入院になりました。
診断名は、
『喘息性気管支炎』


1週間も熱が出ていてしんどそうな次女。
昨夜からは長女も発熱。

そんな状況を考えると、色んな気持ちが交錯して、病棟からお迎えに来てくれた看護師さんの顔を見て涙がとまりませんでしたあせる

小児科の先生も看護師さんたちも、とても優しくて心がほぐれる方ばかり。若い看護師さんもとても優しくて、安心できます。


今日は土曜日なのもあり、夫が夜は泊まってくれるとのこと。

私は夫がこちらに来しだい、帰宅して明日の朝にまた病院に来ます。


子どもの入院は生まれて初めて。
私自身、出産の時に点滴をするまで点滴と無縁で生きてきただけに、

小さな体で点滴針をさして頑張っている次女の姿を見ると泣きそうになります。


でも、ここで、わたしが踏ん張らねば!

家で熱を出してる長女、
きっと使命感を感じて頑張っている息子が待っているので、
私も頑張りたいと思います。

早くよくなれ~!
{A9F2660B-D397-47C5-8E3A-74E9573016B2}