こんにちは~…ってあまり晴れやかな気分ではないのに更新すみませんショボーン

次女、発熱してから今日で6日目。
昨日からあまり食べれず、眠りも浅く、ずっと唸って泣いてを繰り返して、たまーに機嫌のいい時に兄妹で遊んでいる感じです。

寝る時は熱が出て不安なのか私の胸の上でしか寝てくれず。

昨夜は長引く発熱のせいか、鼻血も出していたし呼吸も浅く、不安で私は寝れず…。

そんな看病漬けだけならいいのだけれど、我が家には元気なイヤイヤ期と回復した元気な犯行真っ盛りの息子もいます。

幸い夫もいる日だけれど、
だから助かっているのだけれど。

私はベースでやっていることを夫がやると、
「ありがとう」と言うのが当たり前みたいな空気感。

そして、もちろん夫も人の子なので、余裕のなくなる時もあります。

私は毎日やってることなのに。

そこに息子のワガママ炸裂。
次女は仕方ないけど、不調から常に唸ってるか泣いてる。


もう、うんざり!

さっき、しばらく出ますと言って家を出てきました。
夫は察してくれて、
「いってらっしゃい」と言ってくれましたが。


大好きな家族のいる
大好きな家のはずなのに、

家にいると息が詰まる。


そしてどうせこの私の状況を知ったら、姑は「あなたは完璧主義だから」と言うでしょう。


そこじゃないのに、論点は。


たまに自分の思いが夫にさえ届かない時があって、そういう時に、小さなイライラが積み重なると、

抱えきれなくなります。

コンビニスイーツも食べたし(笑)、しばらくしたら帰ろうと思います。

すいません、愚痴でした。