こんばんは~爆笑

今日は子どもたち、昼寝もなしに遊んでたから眠かったんでしょうねf^_^;18:30にみんな揃って就寝。

そこから片付けやら洗濯やらやっていたら、
20時からミシン踏めました。

裁断まではしてあったのですが…

ロックミシンのおかげで2時間半でワンピが縫えました笑い泣き
{E9A93553-3A45-49F0-AB33-E062ADB44FFA:01}

村田繭子さんの本から、
丸襟タック長袖ワンピース
です。
どうも丸襟が好きな私。

そして、タック初挑戦。
図の理解不能でしたが、なんとか前にも、
後ろにもタック!
{89F3DD09-FC0B-40A1-950A-1C8BD4EFE1F5:01}

しかし!出来上がってから大問題!(笑)
タックの表と裏が反対!(笑)プリーツと言われればそうだけど、にしても(´ω`;)

まぁ、娘が着る物だからモーマンタイね(笑)

そして、後ろのボタンはくるみボタン
{26AC2AC8-A7EF-4EFB-A4C2-ECB6A1BECE74:01}


このタータンチェックの生地は手芸センタートーカイにて、2mのカットクロスで購入。
秋冬らしい色味のこのチェックは大好きです。

そこに白のダブルガーゼで丸襟照れ生地あわせが統一感ないかな?と思ったけど、
ガーゼが、なんだったかな、高級に見える加工がしてあるガーゼだったから、しっくり合わさりましたチュー

ただ、これ100なんですよね(笑)
うちの子にはまだでかいよな~


さて、次は今日お安く仕入れたボアを使って、首からいつも風邪を引く夫にネックウォーマーつくろうと思いますニコニコ