【ヤンゴン】サイクロンがきた!① | はちのアジア旅ノート

【ヤンゴン】サイクロンがきた!①

2008.5.3 (土)


この日は明け方未明から風の音が凄く、5時には目が覚める。


また、雨か~。

今日でミャンマー最後なんだよな。夜には日本に向けて帰るんだし。

最後ぐらい観光したいなぁ。


と、のんびり考えながらカーテンを開けると、

げーー!!ヽ((◎д◎ ))ゝ



白いもやに見えるでしょ?これ全部、雨。




パラボナアンテナ、倒れまくってます。


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

な、何事さ?!


テレビをつけても詳しいことはやっていません。

そのうちテレビも映らなくなりました。

全く情報のない状態で、はち夫と話し合った結果、

これは、物凄い台風 ってことに。


ふと、前方のアジアプラザホテルを見ると、

看板、壊れてるし!

客室の窓割れてるし!


お、恐ろしい・・・。(;°皿°)

それでもね、気長に待てばおさまるだろって思っていた。

けど、全然、風力弱まらねーし。笑


相変わらず風が強く、窓が割れんじゃないか?

ってぐらい、吹き付けています。


そうこうしている内に、廊下も騒がしくなってきました。

どうやら、部屋の位置によっても運・不運があったみたい。

私たち側の部屋は問題なかったけど、

向かい側の部屋は、雨の浸水が凄かったんだって。

テレビを運んだり、大変なことになっている。


造りのちゃんとしたホテルでこれだもん。

いつものように、ゲストハウスに泊まっていたら

どうなっていたことだろう。

考えるだけで恐ろしい。あせる


しかも、こんな状況で追い討ちかけるように、

昨日のラーメンにあたった私。勘弁してよ。(iДi)

右矢印記事はコチラ


朝食を食べに行くにも、エレベーターは止まっている。

ここ、8階なんすけど。(-""-;)

(レストランは2階・・・。)


さあ、長い長い一日の始まりです!