【ミャンマー】今回買ったもの | はちのアジア旅ノート

【ミャンマー】今回買ったもの

今回のお土産はこれ。




インスタント麺:400K(40円)

スーパーでご婦人に勧められたもの。料理教室のお友達に。

私はまだ食べてないけど、食べた友達は微妙な味とのこと。笑

値段が安くてすまんです。笑


バタースコッチとコーヒー飴:各650K(65円)

これね、made in タイランド だと思うんだよね。

タイでも買ったことがあるから。

味はうまい!けど、ミャンマー土産ではないよな。



ミャンマーのお茶:左の箱1600K(160円)、右460K(46円)

箱の方の写真なんてみるからにお土産仕様でしょ~。

結構、香ばしく苦いです。プーアルに似てるかな。



ディズニーのシール:180K(18円)

うわ。安っ!もっと買えば良かったか?友達の娘のお土産に。



ビール:

ミャンマービール800K(80円)

ダゴンビール680K(68円)

缶って高いよねー。生ビールだとジョッキ1杯450K(45円)だよ。



偽ポッキー24パック:1600K(160円)

コーヒー50パック:3870K(387円)

会社のバラマキ土産。偽ポッキーは味が微妙。

コーヒーも高いよな~。この二つもミャンマーのではなく中国産だったかな?



右が食べるお茶:580K(58円)

左が豆:300K(30円)

豆は油っこいけど、にんにく味がして悪くない!



モルトウィスキー(175ml):750K(75円)

なんと、ラベルには・・・、



日本語がー!

「ミャンマー国 シャン州の南から生産した大麦で作りました」

と、書いてある。

これぞ、お土産に最適商品ではないか!

値段も75円!やっすー!Σ(・ω・ノ)ノ!

味は飲んでないのでなんとも。。笑



タマリンドフレーク:100K(10円)×3個

これもミャンマー土産にはオススメ。

タマリンドの酸味が美味しい、ラムネみたいなもんです。

もっと買えば良かった。



ゴキブリ退治のチョーク:800K(80円)

前から気になってたんだよね。

文字から分かるとおり、タイのですね。


ミャンマーのお土産は、周辺国からの輸入ものが多くて

いまいち面白くなかった~。

それでも探せばあるんだろうけどね。