【木場】Pui (プイ) | はちのアジア旅ノート

【木場】Pui (プイ)

東西線・木場駅からすぐの

カオマンガイ専門店「プイ」


タイ料理教室友達と行ってきました。

お店はこじんまりとして、とってもおしゃれ。

気軽に1人で食べにこれる雰囲気。

21時に閉まっちゃうのもいいよね。さくっと食べて出るって感じでさ。


看板メニューのカオマンガイ

うん、ウマーです。ご主人がタイの有名店で修行したらしいです。

って、どっかのブログに書いてあった。

この味、ピンクのカオマンガイじゃあないな。

あっちの方がソース、もっと甘いし。

※「リキット・ガイ・トーン」でした。

  ブログは◆毎日カレー◆と★タイ料理★ by エスニカン さん


カオマンガイ以外も頼んでみました。



ヤム・ママー

上にのっているこぶみかんが、後味をさわやかにしてくれる。

レモングラスもたくさん使われている。美味しいな~。


多分、トントロのヤム。

ヤム・ママーと同じで爽やか。味付け一緒よね。

でも、辛さはこっちの方が辛い。めちゃくちゃ辛い!


パッキーマオ

辛口焼きそば。

お店によってセンレックやパスタを使いますが、ここのは中華麺でした。

惜しい!揚げ焼きの目玉焼きだったら合格!

これでも充分美味しいですけどね。


カオマンガイの次に人気の品

なんだっけかなー。
魚介をレッドカレーペーストのココナッツクリームであえたやつ。

これね、めちゃくちゃウマイです。

これ目的でまた訪ねたい!


マンゴージュースも濃厚!


ここね、美味しいですよ~。

ただね、値段の割には量が少ない。

あと、私たちが行った日は早い時間でカオマンガイが

売り切れでした。

お客さんが多い日はそういうこともあるんでしょうね。

予約すれば確実!


もう一回行く?

機会があれば。

かなり美味しかったんだけど、カオマンガイ以外は

タイ料理って感じがしなかったんだよね~。

辛さが軽いというか。洗練されたタイ料理って感じです。


あ、これは私の意見であって、一緒に行った友達は

絶対リピする!最高!!って絶賛していましたので。

どちらにしろ、ここレベルは高いと思いますよ。