【インレー】インレー湖最終日① | はちのアジア旅ノート

【インレー】インレー湖最終日①

2008.5.1 (木)


居心地の良かったインレー湖とも、今日でお別れ。

穏やかな時間の流れや、涼しい気候も気に入った。


もう1泊、どうにか伸ばせないかな?って本気で思ったけど、

はち夫は飽きてたみたいね。笑

それでは、最後の半日、のんびりしますか。

って、昨日も午後にはやることなくなってたんだけどね~。


ニャウンシュエの中心にあるヤダナマンアウンパゴダに行ってみよう。

最終日にとっておいたのよ。(^ε^)


今日も空が青いね~。


たくさんある仏像のうちの一つ

手の平をこっちに向けてるのって珍しくない?


う~ん、頑張ってみたが早々に見終わってしまった。

お茶でもしますか。



ヤダナマンアウンパゴダの斜め前にある「cafe tea」



時間が早いからね~。がらがらよ。




どど~ん

って、全部頼んだわけじゃなくて、食べた分だけ支払うシステム。




あんぱん?

焼き立てだったので食べてみた。

はち夫はアンパン説を押してたけど、この甘酸っぱさは違うだろ。

タマリンドかな?

紅茶とコーヒー、アンパンもどき1個で900K(90円)


外をなにげなく眺めていると、市場帰りの人がいっぱい通る。

そうか!移動市場は今日、ニャウンシュエなんだね。

早速、行ってみよう。




心の豊かな象徴、花の山

日本みたいに豪華な花なんてない。山の花、素朴な花。

それで充分。こっちの方が数倍素敵だったりする。

色が鮮やかでしょ?


ミャンマーの茶葉

よく飲んだな~。味はね、プーアル茶やほうじ茶のように香ばしい。

思い出に買おうかな。




まけてくれんの?へ~。優しいな。

ちょこっと買って200K(20円)



え?このお茶って食べれんの?まじかー?

ミャンマーではラペッ・トゥと言われる、茶葉の漬け物があって、

これがまた結構いける。


私の大好きなミャンマーのお豆腐

見ていたら1つくれた。あざーす!

日本のみたいに柔らかくなく、かなりかたい。美味しい。



これは、もしや?!笑
インレー1dayボートトリップでぼったくられた、魚シリーズではないか!

(ちなみにボートトリップでは12ドル→7ドルで購入)

ほらね~、市場じゃ激安だよ。

勢いでピアス2つ購入。もちろん、値切って2つで5000K(500円)。

1個2.5ドルってところだね。


あれ?あっという間にお昼だ。

出発まであと1時間。インレーともとうとうお別れなのね。(iДi)