娘は毎日のように、「どっか行きた〜い」と言ううずまき
「今はね、咳ゴホゴホはやっとってね…」と私が言うと娘が、
「コロナウイルスー?」と言ったポーン
3歳児からそんな言葉が出てくるとは真顔ハッ

おうち遊びを色々チャレンジグー

*ボウリング
ペットボトルを立てて並べるのが意外と苦戦。
中に重石を入れた方がいいな…
ボールで倒すのも苦戦。

*マラカス
乳酸飲料の容器やガチャカプセルに、ビーズ・鈴入れて、落書き。
一番ハマってたウインク

*けん玉
3歳児にはまだ難しいな〜。

*ビーズ落とし
ペットボトルを2箇所切って、牛乳パックでビーズ穴を作った仕切りを付ける。
ビーズを穴に落として遊ぶ。
大人でも、あれっ入らない…となったりする。
ビーズを沢山入れると、マラカスにもなるし楽しめそうニヒヒ


*輪投げ
新聞紙の輪っかを、人形とかそこら辺のもの目掛けて投げるも、投げ方から苦戦。
…と用途違うけど楽しんでらっしゃる。
ズボン履かずにパンツ丸見えだし。笑
枕がいる、枕がいる!と後ろに持ってひこずる。何を目指してるのかニヤニヤ