一週間前くらいに、
娘がストローを使えるようになったチョキ

使ってたトレーニングマグは、
①哺乳瓶の乳首
②傾けると出てくる口
③吸うと出てくるストロー
とステップアップしてくもの。

{F18706FB-1747-42EB-8E7C-D775B3BD807A}
↑②、③

元々哺乳瓶は嫌いで飲まなかったので、
①は使えず②からチャレンジグー

最初はよく口からこぼしてたけど、次第にこぼさずに飲めるようになったグッ

たまにストローチャレンジしつつも、水分がぽたぽた出てくるものと思ってるから、一向に吸わず…もやもや

でもある時突然吸えたハッ
その調子、その調子ルンルン
その日を境に、難なくストロー使えるようになったのでしたキラキラ
自分で持って飲めることもある星

最近は、ストローを閉める蓋が気になって気になって、右手は持ち手、左手は蓋、というスタイルだけどアセアセ