暑い日が続き、色鮮やかな夏野菜が

スーパーに並び始めました晴れ

旬の野菜は値段も手頃で栄養満点♪

 

 

昨日の晩ごはんは
そんな夏野菜がたっぷり入った
【 グリーンカレー 】

 

 

 

娘の大好物です♪

 

 

 

使ったのはロイタイ(Roi Thai)のグリーンカレー♪

 

 

いつもカルディで購入しています(^^)

 

 

好きな具材を炒め、こちらを一緒に煮込むだけ♪

 

とっても簡単で、本格的なグリーンカレーを自宅で味わえます(^^)

 

今回の具は、鶏もも肉、ナス、ピーマン、パプリカ、しめじ♪

 

 

ただ、このままだと娘にはちょっと辛味が強いようで…

 

 

我が家では、仕上げに牛乳(1/2~1カップ)と鶏がらスープの素(小さじ1)を足して、辛さを和らげています♪

 

 

 

 

 

サーモンと新玉ねぎのカルパッチョ

大好物のアボカドも一緒に♪

 

 

半額シール付きのサーモンに出会うと食べたくなる一品です♪

 

 

 

 

椎茸のチーズ焼き

チーズをのせて、あとはトースターにお任せ♪

 

 

 

 

その他、冷蔵庫にあるものを小皿にチョコチョコよそいました♪

 

 

 

 

ごちそうさまでしたにっこり