こんにちは。ルミルミです❤️


今日は昔話をひとつ。



むかーしむかし。

あるところに大勘違いをしていた女の子がいました。




世間が言う結婚適齢期なるものを迎え


そろそろ結婚したいな〜

恋愛もしたいな〜

まずは彼氏作らなきゃな〜


と思いました。




ある日、

友人から男性を紹介してもらうものの、「収入が〜」とか

「同業者は嫌〜」とか、「服装が〜」などと

お相手の条件にばかり目が行って彼氏ができません。




そしてまた別のある日、

「アプリを始めたら?」と勧められても


「そんな出会い、親や周囲の人になんて言われるか。」

「友だちにやってることがバレたら😱」と

周りからの評価が気になって始めることもできません。




しかも女の子は、毎日の仕事に追われていました。


平日は朝7時から夜8時まで仕事。

土日は平日の疲れから昼まで爆睡し、平日に片付かなかった仕事を

休日出勤してこなす日々。

そんなこんなで、職場の人からは「力がある人」として一目置かれ

大きな仕事も任されていました。



「こんな風に頑張っているから周りから評価されている。

こんなに頑張っている私だから、きっといつか素敵な彼が現れて結婚できる!

よし!頑張るぞ!」


周囲からの評価も相まって、

彼女は目の前にある仕事に日々全力で邁進していくのです…。







……お分かりになっただろうか。(夏の心霊番組みたいな感じで読んでください)








その努力の仕方!大勘違いですからーーーーっ!





はい。紛れもなくこれは私の過去話です。(フィクションではありません)




結婚したいなら、彼が欲しいなら

結婚するための、彼と出会うための努力が必要です。




仕事頑張ったら、そりゃ、より大きな仕事がやって来るよ🥲

(現に私の場合、このあと自分のキャパを超える仕事がやってきました😅




もう一度言います。



結果が欲しいなら結果に結びつくための努力が必要です!



結婚したいなら、

彼氏が欲しいなら、

努力の仕方が大切ですよ🥰




参考になるとうれしいです😇