イベントバナー
フォロワー数2万人ぽってりフラワープチプラ育児グッズのインスタはこちら看板持ち飛び出すハート

こんにちはおねがい
我が家は11月に兄妹で
七五三をする予定ですキラキラ
誕生日前なので2歳4歳でやることになります指差し

来年3歳5歳になってからでも
良いかなと思うんですが、
小ちゃいうちに写真撮りたいなっていうのと、
夫婦で今年やっちゃおうってやる気があるうちにやろうと思いますOK

10月のスタジオ前撮りで着物レンタル、
11月のお参りもレンタルにしますハート

今日、お参りの着物を決めました!

本当はキャサリンコテージさんの
90は今年は入荷なしなのかな?在庫なし、
100は身長90cmだと引きずると口コミで見たので
断念しましたえーん

それから色々見てたんですが
今朝楽天のキッズカテゴリーの
リアルタイムランキングに
どんどん七五三の着物が出てきて、
(お買い物マラソン中だから?)

え、みんな急に動き出した?と思って
京都かしいしょうさんのサイトに登録して
11/16に空きがあるものを
ぽんぽんお気に入りに入れていたのが朝10時くらい。

お昼くらいにもう一度開いてみたら、

「その日にちに予約が入ってしまったので再度検索してください」

みたいなメッセージが
じゃんじゃん出てくる出てくるガーン

この2、3時間で何があったの?と思い、
焦りながら色々見て…

私はどうやら被布のデザインが少し変わったものが好きらしく、こういうのに惹かれ、
⬆️これいろんなとこで出てきて、
流行ってるのかな?

こういうエプロンみたいなのが
たまらなく可愛い…と思いつつ
冒険しすぎかなぁと悩み、

プリンセス好きな娘が喜びそうな
メゾピアノにも惹かれ、
淡い色もスタジオみたいで可愛い…と
思ってたんだけど、
こういうのって親世代のウケ悪くないですか悲しい

前に母に、
「私は昔ながらの赤とか柄がはっきり入ったものに惹かれる、前撮りは淡い感じのにして、当日ははっきりした色にするとかは?」
と言われ、

そんなの気にせず娘と私が可愛いと思ったものを
着れば良いんだけど、
そう言われた手前
多少は気にしちゃうじゃないですかちょっと不満

そんなの気にしない!ってほど
強い心を待っていなく←

これにしたよ、と見せた時に
微妙だと思ってる雰囲気感じとっちゃうので
その方が嫌なんですよねショボーン

だから軽はずみに言わないで欲しい…って
思います!

まぁ確かに、薄い淡い色だと
地味に見えるかな?とか悩みだし凝視

色々悩んでいるうちに
どんどん11/16の予約が埋まっていき
焦りました笑い泣き

そして決めたのがこちら!
ジルスチュアートの品があってなおかつ
デザイン性があるところに惹かれましたラブ

娘は紫が割と好きなんですが、
薄い紫だと老けて見えるかな?と悩みました。

こちらは薄い紫ベースだけど
はっきりしたピンクや水色が入っていて
濃い色の似合う娘にも合いそうだなと思いましたお願い

楽天ROOM内でオリジナル写真で載せてる方も
結構いて、
どの子も可愛くてこれなら間違いない!と思い
焦りながらなんとか予約できましたえーん

お次が息子看板持ち

何色が良い?と聞いても、
黒と、赤が入ってるやつ!とか、
ポケモンが書いてあるやつ!とか
言われて🤣

1人ではなかなか袴のイメージがわかなくて、
夫が帰ってきてから見てもらおうと思ったら
これまたじゃんじゃん予約が入り
選択肢が狭まれていく…えーん

みなさん、今日は8月26日ですが
もう11/16の七五三の着物は
どんどん借りられていってます!

前撮りでレンタルする方もいると思うので、
9月10月も結構バツバツバツバツ印入ってました!

結局、その時ランキング2位だった
こちらにしましたスター



息子に確認したけど、

全然興味なさそうで

ゲームしながら適当にうん、良いOK

言われましたw


ってな感じで、

着物をとりあえず抑えることができて

一安心ですおねがい


あとは


・写真館の予約

事前に行って当日の着物の取り置き

(行き当たりばったりにしようと思ってたけど母には行ったほうが良いと言われました😂)

私も着物借りようかな〜


・当日の自分の服

 楽でかわいいなんかワンピース的なもの?


・小物類の調達

千歳飴の袋もかわいいのたくさんあるんですねラブ




・当日の娘の髪の毛どうするか




色々頑張ります!