イベントバナー

 


フォロワー数2万人ぽってりフラワープチプラ育児グッズのインスタはこちら看板持ち飛び出すハート

こんにちは爆笑
今日は雨の中チャリで幼稚園の送り迎え泣き笑い
我が家は毎日チャリで登園しています指差し

歩きや自転車登園の親子は毎日顔を合わせるので
なんとなーく顔見知りになり、

友達の友達は友達みたいな感じで←
クラスは違っても仲の良いママが何人かいますニコニコ

春休み、夏休みは子供といる時間が長く
みんな大変なので、

室内遊具施設に行ったり、
遊び場のあるマックにみんなで行ったりしてますキラキラ

昨日、そのママ友たちのグループLINEが
過去一盛り上がりました笑い泣き

それが、予防接種忘れてた話泣き笑い


ガーン日本脳炎の2期忘れてて土曜日打つんだけど、
みんな打った? 

あんぐりやばい、忘れてた!
思い出させてくれてありがとう

不安私も忘れててこの間打たせたよ!

指差しうちも忘れてて、
上の子が追加接種の時期だから
今度2人揃って打つよ!

豚うちも忘れてて、
インフルの予防接種のとき
病院側が声かけてくれて
打ったよ!←わたし

豚水ぼうそうって2回だよね?
  ぎゃー!下の子忘れてる!

指差し水痘ってやつだよね?2回打ってるよ!

あんぐり3歳になったら日本脳炎一回目があるよ!

ひらめき年長さんになったらMRとムンプスがあるね


もうなんか、母子手帳よりもアプリよりも
何よりも助かるし
みんなちょいちょい忘れてるとこ
同じで変に安心爆笑

1人目の時、
予防接種忘れるなんてないないおいでって思ってたし
アプリで管理してたけど…


今やアプリどこ?状態だし、
アプリもアプリで入力するまでに
至ってない昇天

接種までに体調崩さないかヒヤヒヤだし、

2人連れて小児科行って
ギャーピー泣いて
帰ってきてそれだけで精一杯ガーン

もうちょっと気をつけて
管理しないといけないなぁタラー

家の中にプール出したら

オイシックスのお試し美味しかったラブ