イベントバナー

 


フォロワー数2万人ぽってりフラワープチプラ育児グッズのインスタはこちら看板持ち飛び出すハート

こんにちは飛び出すハート
今日は知育スプーンのレビューを歩く

鉛筆、お箸への移行が簡単になると言われている
知育スプーンのドードルおねがい

息子の時は知らなかったので
使っていませんでしたえーん

娘は一歳半ごろから使い、




少し前(2歳3ケ月ごろ)鉛筆を握らせてみたところ…


⬆️え、小学生?って感じで

綺麗に鉛筆を持って書いていて

思わず二度見しましたびっくり


何も教えていないので、

知育スプーンのおかげじゃないかな?と

思っていますおねがい



息子の時も欲しかった…大泣き


もちろんその子にもよると思うんですが、

ドードルなどの知育スプーンを使っていなかった

4歳の息子は今、

鉛筆とお箸が苦手で大変ですえーん


教えるのも難しいし

一度ついた癖は取るのが難しいなぁと感じでいます泣


息子、一緒に頑張ろうねスター


そんなドードルですが、


第一印象は


そう、本当に1歳からで良いんだよね?

ってくらい口に入れる部分が大きい滝汗

(左がドードルで右が他のスプーンです)




フォークの先端も、

大丈夫なんだよね?ってくらい

わりと尖っているポーン


口コミにもそんな声がいくつかあるし、

お値段も3000円超えと安くないので

買って合わなかった時のことを考えると

渋りますよねえーん


それでこの間色々見てたら、

こんなものを発見!


めっちゃドードルに形似てる…と思って買ったんですが、



うん、似てる!



↑左がドードルで右がこの商品なんですが、

口に入れる部分も小ぶりで安心です飛び出すハート



フォークも先端が尖っていませんキューン


重さも、ドードルより軽い♪

でも軽すぎず、ちゃんと

持ってる感 を感じる重さです目がハート


娘も違和感なく使えていました


本当おすすめです飛び出すハート


ぜひ見てみてくださいニコニコ


息子がスプーン、フォーク使う時は

これを使って、

お箸の練習にもつながるといいなと思っていますキラキラ