イベントバナー




フォロワー数2万人ぽってりフラワープチプラ育児グッズのインスタはこちら看板持ち飛び出すハート



おはようございますおねがい

結構な偏食の息子、
幼稚園行ったら、よく聞く

「園では食べてくるのに家だと全然食べない泣き笑い

になると思いきや、うちは逆で

園のが食べませんネガティブ

いや、家でも他の子に比べたら全然食べないんですけどね赤ちゃん泣き

園は私みたいに
「食べてくれるもの」を出すわけじゃないので
いつもごはん(お米)だけ食べてくるみたいです悲しい

大変なのはパンの日で、
いつもいちごジャムサンドが出るんですが

赤いからとかいう謎な理由で
ほとんど食べないみたいで、
私が心配して先生にどんな感じか聞いたら、先生が残した給食を取っておいてくれて、見たら
サンドイッチの食パン部分の上の方だけはいでる形跡がありましたガーン

ほんとに、これだけ?って量しか食べてなくて
運動会の練習の時期や、
幼稚園の後習い事の体操教室がある日など、
エネルギー不足にならないか心配で。

先生も、
この活動量に対して食べる量がこれくらいだと
心配だと思うので、
お家に帰ったら何か捕食してあげてください、

そしてもし心配でしたら、
パンの日は食パンを半分に切ったものを
持たせていただければ
給食のときに一緒に出させていただきます花

と言ってくれて悲しい

それからは献立表を見て、
パンの日はパンを持たせています。

そうすればその、
何も塗ってない食パンは食べるので
エネルギー的にちょっと安心です笑い泣き

個別対応までしてもらって、
なんかちょっと気にしちゃうし
それくらい食べなよと思うけど…
本人からしたらそれくらい、の問題じゃないんだよなぁ難しい💦


でもそんな息子も、
少しずつ、本当に少量からだけど
先生に「◯◯君今日野菜チャレンジしてました!」
「麺、食べてました!」と言われるなど、
食べてみよう、という頑張りが見えてきたので
ゆっくではありますが成長してるのかなと思います。

食わず嫌いが大半だと思うので、
いつか食べ物のおいしさに目覚め、
困るくらい食べてくれる日が来てほしいなぁと思います爆笑飛び出すハート


これは食べてくれる!さつまいものおかずは食べないのに干し芋だと食べる謎泣き笑い

お米炊くときに入れるとほぼ色もつかずに野菜と乳酸菌がとれる!少しパプリカっぽいにおいするけどバレてませんひらめきこれがあれば米さえ食べてくれれば良いと思える私の安心材料!



イベントバナー