イベントバナー




フォロワー数2万人ぽってりフラワープチプラ育児グッズのインスタはこちら看板持ち飛び出すハート



こんにちはニコニコ

先日、まさかの息子が1ヶ月に3回溶連菌にネガティブ

そんなこと、あるの?

そして、私も熱。
これはうつったなと思い、
息子と一緒に診てもらい
溶連菌にも効く抗生物質を出してもらい
熱は下がったけど
鼻だけなんか明らかにおかしい昇天

かんでもかんでも、
湧いてくる鼻水。

しかも、もうなんか
鼻も耳も塞がってるんじゃないかってくらいの量驚き

味もよくわからないし、
耳も聞こえにくい!
なんか歯も痛い!

下がった熱も、ぶり返した!

花粉症持ちには分かる、
これは花粉症からくるものではない!

ってことで耳鼻科に行ったら、
副鼻腔炎(蓄膿症)
とやらでしたアセアセ

他のママいわく、
子供のインフルがうつったと思って
自分も検査したら
インフル、コロナ、溶連菌陰性

熱ある、鼻水出る、歯が痛い
とママ友に話したら
それ、副鼻腔炎だから耳鼻科!
って言われたんだってアセアセ

まさしく私もそれでした驚き

先生が鼻を吸って一言、
「うん、キタナイネ〜」
(中国人の先生だった)

ちょ、医学的に汚い、膿ってことなんだろうけど
鼻吸われて汚い言われてなんかじわりましたw



副鼻腔ってこのパーツ全体含めて言うらしいんだけど、なに、鼻ってこんな気の根っこみたいに広がってるの?って衝撃🫨笑い泣き



歯が痛いのは調べた感じだと、
副鼻腔が上の奥歯に近いから痛むとか、
鼻から口の中に垂れてきた鼻水の中に菌がいて、それが歯の炎症になるとか?


でももらった抗生物質で落ち着いてきましたえーん

地味に辛かった…ダッシュ

また一つ学びました。
熱、鼻水、歯が痛い時は
副鼻腔炎なのかも真顔

息子、年少さんの一年が無事に終わりましたニコニコ
長い春休み、頑張ります爆笑



顔の形に合わせて選べる敏感肌用マスク、

ここ53枚で680円なのでリピしてますラブ

これはライトラテ×紐オークルですキラキラ




イベントバナー