とても久しぶりになってしまいましたアセアセ

ずっとフォローしてくださっている方、

ありがとうございますえーん


皆さんお元気ですか?

我が家はてんやわんやですが元気ですキラキラ

娘は2歳になり、最近イヤイヤも増えてきました!

そして昼寝をしませんチーン

お兄ちゃんが幼稚園から帰ってくると寝るタイミングがないので、あきらめておりますチーン


今日は眠いのもあいまって、

お風呂上がり服を着たくないと騒ぎ、

着せては脱ぐ、を泣きながら繰り返していたので

「はいい〜ち!に〜!」と声に出して数え、

「泣き疲れて寝てくれ〜」と思いながら対応、

19時過ぎにソファで抱っこしながら寝ました笑い泣き


・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・


タイトルの通り、我が家初節句はとっくに過ぎていますがお雛様を買いました!


まず12月に娘が生まれ、

2人育児で白目をむき、

お雛様のリサーチなんぞできず

2月ごろ少し楽天で調べた頃には

良いなと思うものは軒並み売り切れておりガーン


とりあえず私のおさがりを実家から持ってきて

出しておりました。


翌年も同じく私のお下がりを出しましたが…


なんせ、昔のだからデカい!

出す、しまうが大変で

収納スペースの少ない我が家、一苦労でしたえーん


せっかくのお雛様なのに、

「めんどくさい」

気持ちが勝ってしまい

よろしくないなぁとショボーン


自分のお下がりというのも、

私の時で役目を終えていると聞きガーン

(家庭によって色々だと思いますが)


2歳の今、やっとリサーチ〜購入までできたので

(楽天で買いました!まだ届いてはいません)

レポしたいと思いますニコニコ


......................................................


まず、ネットでこんなものを発見しました!


「お雛様を買う前の自分にアドバイスできるなら?」


そこには、


・小さいので良いよ

・ケース入りが良い

・もっと小さいのあるよ

・どこに飾るか考えて

・見栄を張らずに小さめで良いよ


など、


とにかく

more small!!

な意見が多数笑い泣き


それを踏まえ、

私の希望は


・顔が怖くない(子供が怖がるので)

・モダン過ぎない(お雛様っぽさは残したい)

・小ぶり

・あぁ出すのめんどくさいってならずに、

 毎年出すのが楽しみになるようなお雛様


こんな感じでしたキラキラ


そんな中で良いなと思ったのが、

人形の増村さんから出ている

月シリーズです🌙


こちらなんと、

置いても良いし、

壁掛けもできるんですおねがい

(別途、壁美人という目立たずに壁に穴を開けられるパーツを購入します、楽天で1500円くらいでした)




そしてそして、

壁にかけた際

例えばオフシーズンには

お雛様のみをしまい、

お花や季節の小物を置く飾り棚にもなるようなんですラブ


多用途で、ミニマリストさんが持っていそうキラキラ

(勝手なイメージ)


・月シリーズは他の店舗にもありましたが、

壁掛けにもなるのはこのお店にしかないようでした。


・お人形の種類は何種類かありましたが、木村一秀さんという作家さんのお人形のお顔がとても可愛らしく、でもラブリーすぎず、怖くないお顔で好みです。目を閉じた伏目シリーズもあり、こちらもとても可愛かったです。


もう一つ良いなと思ったのが、

ぷりふあさんの、はなのうた🌷


めちゃくちゃ可愛くて、

なんと衣装は4種類から選べますおねがい



お値段もさっきの月シリーズの半分以下ニコニコ


楽天のお雛様ランキングにもよく入っています。



こんな感じで血眼になりながら探したお雛様ですが、


結局人形の増村さんの、月シリーズのこちらにしました飛び出すハート



木村一秀さんのものです。

届くのがとても楽しみですおねがい


我が家、あまり置くスペースがないので

壁かけで飾る予定ですスター


こちらに、5月には息子の兜を飾りたいと思っています!


お月様のようなかわいい棚は

一年中出しておき、

季節の小物を飾りたいです…キューン


長くなりましたが、

こんな感じでした飛び出すハート


届いたらレポしたいと思います!


そして、息子の兜も娘と同じ理由で買い直すので魂が抜けるネガティブ真顔(破産するわ)


兜活の方も進めて参りたいと思います…笑



ぎざ子のベビー版があるのを最近知り買いました飛び出すハート


シリコンって力がいるし、取る時ひっかかって痛そうですよね?

これは軽い力で結べるし、ぎざぎざしているからキツく結ばなくても取れにくいです。

外す時もスルッと取れて嫌がらないですにっこり


こんなこと書いてますが

速攻で外されるので着用画像がなくてごめんなさい爆笑←説得力皆無