双子1歳10ヶ月 新宿御苑へ | 夢を叶える朝ごはんカフェ

夢を叶える朝ごはんカフェ

37歳双子妊娠を喜んでいた矢先に45歳夫が鬱病になり自己都合退職。
神様は乗り越えられる課題しか出さない。大丈夫⭕️
#高齢初産双子
#世帯年収800万(税込)
#東京都23区40㎡築50年
#認知症親介護
#夢を叶える朝ごはん

 4月の薄曇りの日曜日、おにぎりとゆで卵を持って新宿御苑へ。

 桜はほとんど散っていたけど、少し残っていて、陽射しも柔らかで過ごしやすいピクニック日和。

8:00

 我が双子は、平日7時には、自宅を出て保育園に行く生活をしているので、日曜日も、外に行きたいモードに。

 新宿御苑は9:00開場だから、ちょっと早いけど、出発。


9:00

 なんだかんだで、開場5分前に到着して、開場とともに園内のスターバックスを目指す。

 開場とともにスタバを目指したから、まだお客さんが少なくて、なんと、4席ソファをゲットして、優雅なスタバタイム!と思いきや、ソファに座って5分も経たずに、双子が動きたい、歩きたいモードに。


 諦めて退店😭

 スタバの隣にはトイレやゴミ箱も充実してるから、スタバ近くにあるシラカシの大木の日陰にレジャーシートを敷いて拠点に。


 シラカシのどんぐりを拾ったり、落ち葉を枝で掘ったり、とにかく、楽しそうな双子。




10:15
飽きてきて、しだれ桜の木の下に拠点を移動。

桜の花をちぎってしまい、慌てて再び場所移動。



11:00

9時のおやつがスタバのミルク🥛を少しあげただけだったからお腹すいてきた様子。


 おにぎりを出したら食べたいモードに。

おにぎり1個、ゆで卵1個、バナナ半分をペロリと平らげ、大人な分も食べたがり、我々はおにぎり半分くらいしか食べられず😭


12:00

 オムツも交換してすっきり!!

手を繋いでアンヨタイム!!!

12:30

 ベビーカーに乗せて、園内を移動しはじめたら、2人とも入眠!!!


13:00
 大人のカフェタイム✨
高級どら焼き1000円とソフトクリーム650円の値段に目が飛び出る!

 次回は「もっと食糧を買い込んで来よう」と夫。


13:30
 千駄ヶ谷門の外がどんな感じか散策しようと、再入園証をもらって退園。
 駅に向かう途中で双子①が目覚める。
エクセルシオールのテラス席に、スロープがあって、ベビーカーから入りやすい席が偶然空いていた!!!!
 エクセルシオールで、再休憩!

 双子②も目覚めて、アンパンマンせんべいとバナナでおやつタイムよだれよだれ



14:30
 千駄ヶ谷門から再入園。
もうひと遊びしようかと思ったら、雨がポツポツ…

15:00
 新宿門から退園し、新宿三丁目駅へ。

夫的には、駅と門とスタバの距離は千駄ヶ谷門の方が近く感じるらしく、次回は千駄ヶ谷駅を使いたいらしい。



 千駄ヶ谷駅だと、自宅から2回乗り換えしないといけないから、私は嫌なんだけど、夫は、電車移動の方が苦にならないらしい。


 私は駅構内の人混みが嫌で、平坦な道路をベビーカーで押す方が精神的にラクなんだけどなぁ知らんぷり


15:30
   帰宅。夫が簡単に夕飯を準備して、私は双子と遊ぶ。

16:00
   土埃が気になり、お風呂タイムにすることに。

17:30
   夕ご飯

18:00
    興奮冷めやらぬ双子と遊ぶ

19:30  
    やっと寝た!!!!!
疲労困憊の私たちも、20:00には就寝(笑)
そのまま朝5:30まで寝てました(笑)