双子1歳10ヶ月 ディズニーシーデビュー | 夢を叶える朝ごはんカフェ

夢を叶える朝ごはんカフェ

37歳双子妊娠を喜んでいた矢先に45歳夫が鬱病になり自己都合退職。
神様は乗り越えられる課題しか出さない。大丈夫⭕️
#高齢初産双子
#世帯年収800万(税込)
#東京都23区40㎡築50年
#認知症親介護
#夢を叶える朝ごはん

 実家の70代の母に上京してもらい、新宿から直行バスでディズニーシーへ。


 二階建てのバスで、ベビーカーを一階の車椅子スペースに乗せてもらい、我々は2階の前に座席のない席を運良くとることができて、快適な出発。

 新宿バスタを9:10を出発して、50分間、バスに揺られてる間、双子は爆睡zzzzzz


10:00

 ディズニーシー着。

 手荷物検査で、双子の小さい背中のリュックの中(オムツや着替え)も入念にチェックされてる姿には、笑った🤭写真取ればよかった(笑)



10:30

 レストランが空いているうちに、まずは腹ごしらえ。

 ヴォルケイニアレストランで、チャーハン、白ごはん2個、ワンタンスープ2個、牛乳を頼み、¥2250

   白ごはんにチャーハンを混ぜて食べさせて、ワンタンスープを水で薄めたら、食べる食べる。

 

 大人は、パーク内の待ち時間に、Mobileorderで、何か追加で頼めばいいかな〜くらいに思って、残ったチャーハンを一口づつしか食べずに、レストランを出たら、この後、空腹の悲劇が待っていました(笑)


11:20 

   マーメイドラグーンのベビー休憩室でオムツ替え。多目的トイレはちょっと混んでいたけど、かなり広々していて良き。


11:30

  スカットルのスクーター10分待ちに並んで乗ることに。手をつないで、お花や地面を鑑賞して、あっという間に自分たちの番。初めての乗り物に、双子①はギャン泣き、双子②はレバーをしっかり握り、顔がこわばったまま固まってた。絶望


 まだ、双子には早かった様子(笑)泣き笑い


12:15

   プライオリティパスで予約していたアラジンランプシアターへ。

 薄暗い前室での待ち時間がちょっと怖かったのか、周囲が見たいからなのか双子の「抱っこ抱っこ

攻撃」が始まって、15分間くらい抱っこして、やっとシアターに着席。

 役者の劇のみの場面は飽きてしまっていたけど、映像画面が映ると食いいるように見て、楽しくなってきたところでおしまい。


12:45

 シアター近くのトイレでオムツ替えをしてすっきりほんわか


13:00

   大人は小腹が空いたから、Mobileorderでもと思いつつ、双子の遊びたい欲求が。

 歩けそうなところに放つとベビーカーを押し出したりして、もうMobileorderどころではない。

 

13:30

   トランジットスチーマーラインに乗ろうと思って、向かう途中でパレードのために、シートを敷いて場所取りをしてる人々が。

 アプリを見ると、パレードの前はトランジットスチーマーラインは休止になることがわかり、私たちも14時からのパレードを見るために場所とりをすることに。

 双子には持参した赤ちゃんせんべいとお水を与え、Mobileorderに再チャレンジしようと思ったら、近くにMobileorderできるお店がなくガーンガーン

 ならばと、チュロスとか餃子ドッグみたいに手軽に食べられるワゴンに目をやると、10m以上はありそうな列ガーンガーン

 母ちゃんたちは、お腹すいたよー


14:00

 明るい曲とともに、ミッキーミニーが乗った船がやってきた!「来たよー」と声をかけると、双子②は興奮気味に音楽に合わせて体を揺らして、踊りだし、船を指差して「きた〜!きた〜!」と興奮する双子①ニコニコキューン


14:30

   今すぐ電車で帰るか、16:10のバスで帰るか迷いつつ、エントランスに近いトランジットスチーマーラインへ。

 10分待ちだったので、乗ることに。初めての船から見る移りゆく景色に、双子は大興奮チュー目がハート目がハート口笛


15:00

 エントランスに戻るために、再乗船して、双子の目が慣れてきたのか、船に向かって手を振る人に手を振り返す余裕が生まれる成長ぶりに、感慨深い気持ちになる母ちゃん看板持ち


15:20

  ベビーセンターでミルクをつくり、おむつ替えをして、名残惜しくもエントランスから出て、バス乗り場へ。


15:40

  すでにバス停に並んでいる人がいて、前から数えて5番目。双子に靴を履かせて並びつつバス乗り場を散策。

 すると双子②が、「う◯ち出たーほんわか」と(笑)慌てて、双子②を抱えて、トイレへダッシュ!!!

 ベビー用のおむつ交換台が空いててよかった泣き笑い


16:10

    無事、バス乗車。双子①は夢の中へzzz。双子②はなぜか、目が冴えて通路に出たがり歩く、静止させるのが大変な50分間になってしまった泣き笑い


17:00

   新宿着。ばあばとバイバイして、帰路へ。

あっと言うまのような長かったような1日。

 

 今回の日帰りディズニー費用は、4人で総額24000円なり。


 楽しかったけど、疲れたのもあり、高いのか安いのか微妙なところ。


 ワシントンホテルの朝食ビュッフェ(1人2200円、3歳未満無料)6回分と考えると、高いかな💦


 でもでも、過ごしやすい気候で空いている4月の日曜日は、一年の中で最もディズニーに行くのに適してる気がする!!!


 双子が無料のうちに、たくさん行きたい!となると、2歳10ヶ月と3歳10ヶ月の4月がチャンスかな〜ウインク