スタバ 中目黒ロースタリートーキョー  | 夢を叶える朝ごはんカフェ

夢を叶える朝ごはんカフェ

37歳双子妊娠を喜んでいた矢先に45歳夫が鬱病になり自己都合退職。
神様は乗り越えられる課題しか出さない。大丈夫⭕️
#高齢初産双子
#世帯年収800万(税込)
#東京都23区40㎡築50年
#認知症親介護
#夢を叶える朝ごはん

5年ぶりくらい??ロースタリートーキョーへ。



リワードチケットがたまっていたので、失効する前に来たかったおねがい


 ノンアルコールのアビリアーモエスプレッソトニックと、ストロベリータルトを。


 見た目の美しさに胸キュン。

 日本製の柑橘系トニックって言ってたけど、どこのだろ?コーヒーと柑橘系トニック🍊がこんなに合うとは!!

 エスプレッソショットの豆は、ロースタリートーキョー、コスタリカ、コスタリカデェカフェから選べて、コスタリカディカフェに。






 カクテルのことはさっぱり知らないけど、トニックとショットの量、温度を絶妙なバランスで合わせてるんだろうな。めちゃくちゃおいしかった。


 いちごのタルトも見た目が可愛過ぎでしょ!!!

いちごたっぷりで美味しかった〜^_^



 トニックとコスタリカディカフェショットを木のマドラーでまぜて、これまた、新しい味わいで。


 おつぎは、ミモザトルタとコスタリカのサイフォンドリップで。




 ピスタチオのクリームとラズベリーがあう!!!




 サイフォンドリップの香りって、どうしてこんなに豊かなのでしょうか???

 

 10:30ごろに入店して、20分くらい席を探しに放浪し、やっと3階バーカウンターの席をゲットし、いろんな人のオーダーを眺めて、カウンターのお客さんとバーテンダーさんの会話をBGMに、良き時間を過ごせました。


 12:30ころになると、3階バーカウンター空き始めて、1階のフードとドリップカウンターは行列。


 食べ終わった頃にバーカウンターが空き始めたから、ちょっと長居しても大丈夫な雰囲気に。おひとり様のバーカウンター、気まずいかなーと思ったけど、悪くなかった!

 

 目の前で、次々とカクテルが出来上がる様子が素敵で見惚れます。




 幸せな時間をありがとうございました!