年末

2021年が終わろうとしている

夫が生きた最後の年

闘病は7ヶ月少し

あれから8ヶ月以上

気付けば闘病期間より長く過ぎた


例えが意味不明かもしれないけど

本当の私は凍った池の氷の下に居て

ダミーの私が氷の上で無難に

滑ってるみたいな感じ


なんて、ホントに、例えがド下手

なのでしょう

ブログは心のままに書けてありがたい汗うさぎ


私が羨ましいと思うのは

年配のご夫婦が散歩している姿を

見たとき

スーパーとかでも思う

夫の車の洗車も行ってきた

いつも一緒に行ってた

やはり思い出は日常の中にあった


ひとりで年末年始を過ごしている人は

たくさんいる

普通のことなのだと思う

それに私はまだ天涯孤独という

わけではない

ありがたいこと


ひっそりしっとり夫を感じながら

過ごしております

なぜか昨日から

大丈夫やで、ずっとそばにおるでほんわか

と感じております

BABありがとう大好き飛び出すハート


そしてなんと言ってもこのブログを

少しでも読んでくださったり

励ましいいねコメントくださった

みなみなさま

心よりお礼申し上げます


みなさまのご健康を祈りつつお願い