自己目的化・・・なポーチ | とよおばあちゃん 想いの雫 言葉のかけら 

もう 我が家に必要なものはなく 大きなものを作る体力もなく

端切れ宝箱をひっくり返して ミニポーチを作りかけて半年余

 

「100個作るわ」と宣言した冗談から駒が出て 日々チクチク

2cm角の多彩な色 布を触っていると 無心になれます

少々体調不良でも 寝込むほどでない時は 布遊び

医者に止められているのに 言うこと聞かぬ 婆ぁです

今の世 心がざわつくこともありますが ひと時忘れます

 

作ること自体が「自己目的化」して 完成した100個のポーチ

眺めて にんまりしていますが さてどうしたものでしょうね~

 

最期の20個

 

♪な~らんだ~ な~らんだ~♪