吉本新喜劇 | 大門ではたらく本部長のブログ

吉本新喜劇

昨日東京で吉本の公演を見に行った


10年ぶりだろうか


始めに新喜劇からスタート


辻本茂雄、山田花子、藤井隆、島田一介、中山美保


といったおなじみのメンバー


しかしこのメンバーでは藤井隆はやや脇役


あの「フォー」をまだやっていたのには感動


山田花子はせりふを覚えておらず辻本にアドリブで


突っ込まれるとこなどライブ感満載


タップリ1時間見た後はいよいよ漫才


レギュラー、タカ&トシ、友近、平和何とか(忘れた)


Wヤング、こだまひびき、宮川花子、西川きよし&サブロー


とてんこ盛り、やや長いネタに少々疲れました


西川きよし&サブローの「やすきよ」は


まるでやっさんが生き返ってきたかのよう


しかしネタが多少辛かった


というよりもサブローさんが気を使っていたように見える


こだまひびきはネタが長くいてちょいとしんどかった


等々終わったあとは本当に疲れた


しかしやはり生は面白いと改めて思った


そんな中一番受けていたのがタカ&トシ


もちろんテレビの露出が多いので客が笑う体制が


出来ているのですが、差し引いても


テンポといい間といい、ネタといい突っ込みといい


満点ですね!


今度は若手のライブでも行って見ようかな?