.
.
.
.
(連投失礼します(^.^)(-.-)(__))
.
.
.
.
マリオメーカーのコース製作アイデアをいくつかご紹介!
このアイデアは、
「スーパーフリー」
対象アイデアです。
(詳細後述)
..
.
.
.
~~~「実況者限定!ライブ配信で一発クリア出来なかったら1万円!」~~~
.
.
マリメ実況者向けのコースです。
.
.
上級者なら高確率でクリアできるテクニック、
(空中甲羅ジャンプ、ボム兵ラダーなど)
を、ひとつだけ組み込んだ10秒マリオのコースを作ろう!
.
.
「実況者限定!ライブ配信で一発クリア出来なかったら1万円!」
という趣旨のタイトルを掲げよう。
.
.
「実況者向けのコース!生放送で挑戦してください。一発クリアできなかったら1万円視聴者プレゼント!放送外で練習OK!」
という旨の説明を説明欄に掲載!
.
.
シリーズコースを10個ぐらい作れば、シリーズのみでの放送もしてもらえるかも?
.
.
実況者のレベル別にシリーズ化すると、採用してくれる実況者が増えるはず!
.
.
.
.
~~~緩急スピラン~~~
.
.
コース中の3箇所~6箇所ぐらいに、調度良いぐあいにスピードを緩めないと通過できない箇所が設置されたスピードラン。
.
.
爽快感が売りのスピードランだけに、賛否が別れそうだけど、メリハリのあるコース内容がクセになり、中毒者も!?
.
.
.
.
~~~実況者に「まるで任天堂作品!」と言わせてやる!~~~
.
.
スーパーマリオのナンバリングタイトルに収録されてるかのような、完成度の高い、難度も難しすぎず簡単すぎずのコースを制作しよう!
.
.
実況者に「まるで任天堂作品!」と言わせることができたら製作者の勝ち!
.
.
.
.
.
.
.
.
~~~いかがでしたか?~~~
.
.
他にも色々アイデアあります(^ー^)見ていって下さい。
.
また、
「ここってオカシくない?」
「これ、どういうこと?」
なども、どんどん指摘してください。
.
.
.
.
.
*ルールが1つだけあります!!
.
.
アイデアのタイトルのすぐ下に、
「ルール適用」
と書かれたアイデアは、製作した作品とかパッケージとか、どこかそれと分かるところに、
「この作品(または作品の中の○○部分)は、フリーアイデアが元ネタです」
っていう趣旨の一文を書いてください(^.^)(-.-)(__)
.
.
「まるこいまん」は、作品の雰囲気とかもあるので、書かなくて大丈夫です(^ー^)
.
.
それを守ってもらえれば、フリーアイデアなので、プロアマ問わず無許可、無申請、無契約で自由に使ってください(^-^ゞ
アレンジも自由です♪
.
.
タイトルのすぐ下に、
「スーパーフリー。」
と書かれたアイデアは、既存製品の拡張アイデアだったり、ひまつぶし解消のアイデアだったりなので、とくにルールはありません。みなさんで共有しましょう♪
.
.
お金のやり取りが発生する形でアイデアを活用したい人は、そっくりなアイデアが存在しないこと、もし存在したらそのアイデアがフリーアイデアを活用したものだと確かめてから、使ってください(^.^)(-.-)(__)
(トラブル防止のためです(^-^ゞ)
.

.
.
.
.
.
.
.
.
***注意!***
.
.
いかなる理由でも、個人、団体との開発契約は結ばないので、そういったコメントはお控えください。
.
.
アイデアを独占しようとする行為には、厳しく対処いたします。