皆さん、こんばんは。



さて、今回のブログは整体やプログラマーとして人をサポートすることを考えたときに、作者の描写から登場人物に没入する感覚や自分自身の表現力を身につけるべく、なんと先週の土曜日から読書に挑戦しております。


読書は超が付くくらい苦手で、中学高校の国語の成績はブチ切りでヒドいものでした。




ということで、購入するには抵抗があったので、移動図書館がちょうど来た日に小説を借りてみることに。


ということで、手にとったのは元奥さまが中山美穂さん、そしてパリ在住ということのみ知っていた辻仁成さんの「青空の休暇」。




序盤の数十ページを実際に読んでみて、何となく読みにくいなぁ〜とは思いつつ、辻さん自体戦争中に生きていないはずなのに、まるで戦争を思い出している主人公の描写がリアリティに描かれているなぁ〜という風に感じましたね〜。


(⚠ 読書苦手な奴のレビューなので、的外れの部分もあるかと思いますのでご了承下さい。)


返却の猶予はあと10日程でどこまでモチベーションが続くやら。


 

SNS及びホームページ

X(旧Twitter)のリンクです。主にテックアカデミーさんの学習についてつぶやいております(リンク先は初投稿のつぶやきです)  

https://x.com/Snowman3070/status/1711731941740016007?s=20

 

整体院はやてのホームページです