ウッドデッキの基礎の高さはジャッキで、とウエスティ。 | keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

毎日の他愛ない出来事をブログで記録するオイラの日記帳。

今まで日記を書いた事など無い。ブログは写真や動画を保存出来る。
これがブログの魅力かな。

ブログは思い出を残す最適な手段。
過去の動画を見ると思い出が鮮明によみがえる。

6月16日(日曜日)

今日はウッドデッキについて

ウッドデッキを造る時
水平と垂直をキチッと取る事が大事
水平を取る時、重宝な物があります
それはジャッキ
車がパンクした時に
お世話になる昇降機です

片方をビスで留めて、もう一方に
ジャッキを置き、ジャッキの
ツマミを上下させて
水平を取ります

水平が決まったら
クランプで固定して
ビスで留めます
ひとりで作業するのに
ジャッキとクランプは必需品です



まだまだジャッキの
出番はあります



颯人君は
何時もの場所で
庭を眺めてる

1段目のウッドデッキの
基礎の外枠が殆ど
出来上がってきました
来週には床板を貼っていけそうです

海斗君は



横たわり型が変

オイラがウッドデッキを
造っている時
ベランダの窓を開けているのだが
二人共、外には出て来ない

外が暑いのが分かって
いるのだろう
室内はエアコンの除湿モード
海斗君と颯人君は
湿気で膿皮症になりやすい
これからは
いつもエアコンを稼働させます







2024 06/16