ピンコロ石で花壇が仕上がります、とウエスティ。 | keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

毎日の他愛ない出来事をブログで記録するオイラの日記帳。

今まで日記を書いた事など無い。ブログは写真や動画を保存出来る。
これがブログの魅力かな。

ブログは思い出を残す最適な手段。
過去の動画を見ると思い出が鮮明によみがえる。

5月26日(日曜日)

昨日はオイラはお休みをとって
北側のウッドフェンスの下の
花壇をピンコロ石で
積み上げて仕上げました
花壇前面が斜めになっているので
水平を取るのが難しく
レンガでなくて
ピンコロ石を選びました
当初、2段にと思っていましたが
1段で充分のようなので
計画変更で1段にします

ブラックベリーが元気よく
上に上にと伸びていってます

夕食はダッチオーブンで
鳥の丸焼きを作ります
ウッドフェンスを
造った時に廃材がいっぱい
出たので、それを燃料にして
作ります
鳥の丸焼きは初めてです
鴨の丸焼きが出来るように
丸ごとの冷凍鴨も
待機しています
出来上がりは失敗
焼き過ぎて
野菜が炭になっていた
火加減が重要だとわかった

鳥も焼き過ぎて
パサパサ
もう一度チャレンジして
上手く行けば
鴨の丸焼きだ
ビールのアテには
何とかなって、よしよし

適度な労働で
ビールが最高に旨かった

昨日の天気はド快晴
夏日だろう
海斗君と颯人君は
スタバのBGMを聴きながら
オイラの部屋で
爆睡してます


(海斗君はオイラの部屋で)

(颯人君は妻君のクロゼットの中で)

朝、9時から始めた庭いじりの作業
12時過ぎに完了です
リビングでビールでも呑んで
鳥の丸焼きの準備です


妻君のご希望にちょっとでも
近付いた花壇になったかなあ???
ランタンを取り付けて
完成です


庭いじりの計画が
どんどん進んでいます

来週からウッドデッキ
それが終わったら
(モルタル造型)

(モルタル造形)は3箇所造る予定

ドッグランの真ん中の
花壇に小さい(モルタル造形)を
練習で造ります

次は東側のブロックに造り
本番は家の前の駐車場の
今の看板をモルタル造形に変えます
ウエスティの看板を
もっと格好よく造り直します

モルタル造形は2年計画です

庭いじり、楽しいね






2024 05/26