九州旅行に釣具を持って行きます。とウエスティ。 | keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

毎日の他愛ない出来事をブログで記録するオイラの日記帳。

今まで日記を書いた事など無い。ブログは写真や動画を保存出来る。
これがブログの魅力かな。

ブログは思い出を残す最適な手段。
過去の動画を見ると思い出が鮮明によみがえる。

4月27日(土曜日)

今年の九州への旅
かなりゆっくり目の
スケジュール
所々で寄り道も出来そう

隠れた地元の名泉
隠れた名所があれば
立ち寄る事も出来そう
釣りに良いポイントがあれば
竿を出そうと考えている

そんなことで
エギングとアジングの
ロッドとリールを持参します

ロッドは
キャンピングカーのトイレに
ロッドスタンドを付けて
ロッド5本を収納
鮎釣りの時には大変
重宝するロッドスタンド

(キャンピングカーの
トイレルーム)の模様



エギ、ルアーも
適当に見繕って持って行こう

釣りが出来る所は
いっぱいあるだろうが
釣りをしてもちょい釣り

狙いはアオリイカ
春のアオリイカは大きい
釣れたら車内の冷蔵庫で
冷凍して、翌日には頂ける

初日に大分の佐伯を
ウロウロするので
釣りには良いだろうけど

以前、釣りビジョンで
大分の佐伯周辺でエギングする
番組があった

万が一、釣れたらの時を
考慮して
一応、ギャフも持って行こう

釣りをするとなったら
海斗君と颯人君は
当然車内でお留守番

車が見れるポイントを
探して、釣りをしても2時間まで
もっとも、エギングはランガン
1ヶ所でキャスティングしても
30分くらいで
ポイントを移動していく

駐車可能なポイントを
探す事が一番難しそうだ








2024 04/27