ゆうぼくの里のフライでビール。 | keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

毎日の他愛ない出来事をブログで記録するオイラの日記帳。

今まで日記を書いた事など無い。ブログは写真や動画を保存出来る。
これがブログの魅力かな。

ブログは思い出を残す最適な手段。
過去の動画を見ると思い出が鮮明によみがえる。

4月12日(金曜日)

昨日の夕食は
(ゆうぼくの里)のフライ
オイラん家
家の中で油料理は
あまりやらない
油が飛んで臭いも染み込む
以前に比べて
IHになってから
油の飛び散りは少なくなった
フライ、焼き肉は
基本的にウッドデッキ

昨日
(ゆうぼくの里)で




フライを買って来た
豚カツと串カツとコロッケ
豚カツは1枚がおよそ300グラム
妻君とシェアします
年寄り夫婦
これだけあれば充分
サラダをプラスすれば
夕食が完成

(ゆうぼくの里)で
はなが牛の
シャトーブリアンを350グラム
シチュー用のサイコロステーキを400グラム
すき焼き用のサーロインを300グラム
を購入
3日分のメニューが決定

シャトーブリアンを美味しく
頂く為に天然の生山葵が必要
生山葵、時期に因っては
販売されてないんだよなあ
今日、ちょっと
ホームセンターの
産直市へ行ってみよう
愛媛で山葵を栽培している所もある
産直市に不定期に出てくる

そして
御客様のお宅で
真珠貝の貝柱を頂きました
天婦羅にすると美味
以前頂いた貝柱も
冷凍にしてあります
(貝柱の掻き揚げ)
美味しいが
油料理なので
これもウッドデッキでの
料理になるだろう

ゆうぼくの里の
フライ
ビールにベストマッチでした








2024 04/12