血圧とウエスティ。 | keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

毎日の他愛ない出来事をブログで記録するオイラの日記帳。

今まで日記を書いた事など無い。ブログは写真や動画を保存出来る。
これがブログの魅力かな。

ブログは思い出を残す最適な手段。
過去の動画を見ると思い出が鮮明によみがえる。

3月13日(水曜日)

数年前から血圧が気になり始めた
20年前に知人のドクターに
勧められて、血圧計を購入した
当初はたまに、気が向いた時
血圧を測定してた
その時の血圧は180だった
血圧が高くても
さして気にしなかった

ドクターの御客様が
数人いらっしゃるので
その内で内科のドクターに
ちょっと相談したら
(その血圧だったら死ぬよ)
って言われた

それで2年前から
定期的に病院へ行って
血液検査と尿検査をして
血圧管理を始めた
薬も定期的に飲み始めたのだが
あまり血圧は下がらないので
血圧管理を止めてしまった


2年前にはほとんど毎日
血圧を計っていた
この時は薬も飲んでいたのだが
130を下回る事はなかった
まだまだ高い状態だった

最近、大学時代の友人に
脅されて
血圧管理を再開した

ドクターに相談して
薬の量を増量して毎日
飲み始めたのが3ヶ月前

一昨日病院へ行って
血圧を計ったら160
ちょっとショック
3ヶ月も薬を呑んでいるのに
血圧が下がっていない
ドクターが
(血圧、毎日計ってますか?)
と言われたが、オイラ
3ヶ月間1度も計ってなかった
ドクターが
(毎朝、起きて犬の散歩の前に
計ってください)

10日の朝から測定を始めた


血圧、下がっている
130を下回る時もある
この調子なら継続しよう

海斗君と颯人君のために
元気でいないと
彼らの散歩にも付き合えません

昨日の朝は雨
颯人君、7時半になっても
寝ていました



朝の散歩は
雨が上がった、9時過ぎから
地面が濡れているので
レインコート着用で
行ったようです







2024 03/13