メリーちゃん家とお庭バーベキュー。 | keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

毎日の他愛ない出来事をブログで記録するオイラの日記帳。

今まで日記を書いた事など無い。ブログは写真や動画を保存出来る。
これがブログの魅力かな。

ブログは思い出を残す最適な手段。
過去の動画を見ると思い出が鮮明によみがえる。

10月12日(木曜日)

9日の体育の日は
お庭バーベキュー
朝、起きて空を見たら
曇り空だが
雨にはなりそうもない
バーベキュー開始予定は
午前11時
それまでに
ちゃちゃと設営します
今回のグリルは(ラクダ)さん



庭の状態は
少しずつ秋めいてきてます





隣には建て売り住宅が
5軒建つようです


メリーちゃんは11時に登場
海斗君と颯人君とメリーちゃんが
庭中を走り周ります
疲れたら芝生の上で
横たわります




今回のお庭バーベキューは
焼き肉ともつ鍋


オイラ達は
無角和牛の
単価1,300円の牛肉
ワンコ達は
単価750円の牛肉
3つに分けたのだが
颯人君は
(これ要らない
高いほうでお願いします)

もつ鍋は
勿論、(ばちこい)さん特製
美味しい
〆のうどんまで行かなかった
デザートは
アイスクリームと
栗の渋皮煮
オイラはビール
女性達は
ビールとスパークリングワイン
食事中
メリーちゃんは
オモチャをいっぱい破壊
してました





お開きは16時

一昨日の予報では
降水確率が70%だったが
メリーちゃんが来る日は
不思議と雨では
なくなります

楽しい、楽しい
お庭バーベキュー

11月のバーベキューは
何にしようかな
海鮮鍋と焼き肉にでも
しようかな

10月22日の日曜日も
大学時代の2家族と
お庭バーベキューの予定です
(友人達の要望が
天然鮎を食べたい)







2023 10/12