西瓜の収穫が最後です、とウエスティ。 | keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

毎日の他愛ない出来事をブログで記録するオイラの日記帳。

今まで日記を書いた事など無い。ブログは写真や動画を保存出来る。
これがブログの魅力かな。

ブログは思い出を残す最適な手段。
過去の動画を見ると思い出が鮮明によみがえる。

8月27日(日曜日)

昨日、お庭の畑に
出来ている西瓜を
収穫しました
今年最後の収穫は2玉
今年も全部で6玉収穫出来ました
糖度も12度前後で
甘い西瓜でした
購入した西瓜は
ゴールデンウィークに
九州の熊本で買った
1玉だけでした



妻君が
来年はメロンに挑戦する
ようです
自宅でマスクメロンが
出来るかも

もっとも
マスクメロンも
高級品ではなくなってるから
出来ても、そんなに
感動しないだろうな

庭からの恩恵をいっぱい
頂いています

来年の為に
いっぱい収穫させて
頂いた木々に
9月になれば
お礼の肥料をプレゼント
するようです
なんでも
(お礼肥)って言うらしい
樹木に感謝しての行動ですね


そして
朝ご飯の後の海斗君と颯人君
(颯人君、右前足から
左後ろ足を庇ってケンケン
してる)
アトピーで肉球が痒くなり
肉球を舐めるのが原因)
暑さが収まると違うのだが

海斗君は
妻君の部屋の
エアコンの下でクールダウン中

店舗の移転が
思った通りに進まない
旧店舗の後片付けに
時間がかかり、新店舗の
準備が予定よりかなり
遅れている
御客様への案内状も
まだまだ手付かずだ

予定していた
秋のインターバル中の旅行が
時間が取れなくなり
当初は東北だったが
それが九州一周になり
今は山陰一周になっている
時間が取れなければ
山陰から高知一周になるかも

思った通りに
ならないのが人生

まだまだ
仕事が優先






2023 08/27