今年は鰻の地獄漁をやってみます。 | keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

毎日の他愛ない出来事をブログで記録するオイラの日記帳。

今まで日記を書いた事など無い。ブログは写真や動画を保存出来る。
これがブログの魅力かな。

ブログは思い出を残す最適な手段。
過去の動画を見ると思い出が鮮明によみがえる。

6月21日(水曜日)

これからは
(うなぎ)、(鮎)のシーズンだ

(鮎)は何とか
釣る事が出来るのだが
(うなぎ)となると
釣るか地獄仕掛けで
捕るしかない
(うなぎ)の
延縄漁は何度かやってみたが
釣果は散々だった

以前四万十川で食べた
天然うなぎは美味しかった
記憶がある

オイラ、うなぎが
絶対に食べれないって
ことはないが
泥水の中で過ごしているのを
想像してしまうと
あまり食べたいと思わない

オイラのホームリバーの
加茂川は清流で
うなぎの味も良いと聞いた
加茂川産のうなぎなら
食べれるかもしれない

妻君はうなぎが大好きだが
オイラが食べないので
あまりうなぎを食べる機会が
ないのだ

加茂川の天然うなぎを
捕って、オイラが捌いて
うなぎの蒲焼きを
食べさせると
ちょっとは妻君孝行に
なるかなあ


今年は地獄を5本作って
うなぎ漁にチャレンジします
以前地獄を2点作ったが
引っ越しで何処に行ったか
分からなくなった


今は竹製の地獄が2本
あります
檜で地獄を5本作り
全部で7本になり
これを加茂川にセットします

加茂川では
うなぎも放流しているし
海から遡上してくる
うなぎもいると聞く

天然のうなぎを
食べれるのは
愛媛では松野町に1軒
あるだけなのだが
天然うなぎが捕れる川は
(広見川)だ
この川は決して
清流と呼べる川ではない
川の側で牛舎、鶏舎が
幾つかある
いくら(天然うなぎ)でも
オイラはちょっと無理


妻君の為に
うなぎ漁頑張ろう
因みにうなぎ漁にも
(鑑札)が必要です








2023 06/21