公園での散歩禁止、ルールor条例。とウエスティ。 | keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

毎日の他愛ない出来事をブログで記録するオイラの日記帳。

今まで日記を書いた事など無い。ブログは写真や動画を保存出来る。
これがブログの魅力かな。

ブログは思い出を残す最適な手段。
過去の動画を見ると思い出が鮮明によみがえる。

庭でクンクン


7月30日(金曜日)。

タウン誌に(親水公園)を紹介

する記事が出てた。

(親水公園)、ペットを連れて

行ってやりたい。


松山市の(公園緑地課)が
管理する(杖ノ淵公園)は
ペット禁止。
(公園緑地課)に禁止の理由を
尋ねてみました。
(いままで禁止だったから、ワンコを怖がるお子さんがいるから、犬が噛みつくといけないから、オシッコ、ウンチをするから。)
禁止の理由だった。
今までのルールだったから。
とも仰られっていました。
とてもナンセンス。
特別、条例があって
禁止になっているのでは
ないようだ。
松山市内にある松山市が管理する
公園で
ペットが散歩出来る公園も1箇所
あります。
禁止の公園と入園可能な公園との
線引きを尋ねてみましたが
明確な答えは頂けませんでした。
ペット禁止の公園で
ゴルフの練習をしている
光景を何度も目撃しています。
その公園に(ゴルフの練習禁止)の
注意書はありません。

公務員のお方がやってること、やはり
(それなりの仕事)しか
されていません。

ワンコを怖がるお子さんもいれば、
ワンコが大好きなお子さんもいます。

最近、犬に噛まれた事例が
松山でありますか。??
問に
「ありません。」

松山市の(公園緑地課)
仕事が出来ないようです。


松前町にある
(福徳泉公園)について
松前町まちづくり課に
問い合わせてみました。
ウンチの処理ができれば
オーケーとの回答でした。


続いて
砥部町にある
(赤坂泉公園と衝上断層公園)
について
砥部町建設課に
問い合わせてみました。
どちらの公園も
ペットの散歩は可能との
回答でした。



続いて

東温市にある

(かすみの森公園とくぼの泉公園)

について

東温市都市整備課公園係に

問い合わせてみました。

やはり

どちらの公園も

ペットの散歩オーケーとの

回答でした。


市町村によって

公園行政が異なります。

ペットと一緒に生活して

ペットに癒される世帯は

日本の総世帯の1/3。

これから

もっともっと

増えてくることでしょう。


松山市の公園行政は

遅れています。



こんどのお休みは砥部町にある

(赤坂泉公園)へ行ってみようかな。




今日の1曲は

若くして亡くなられた

アンディギブの

(I Just Want To Be Your Everything)。


ビージーズのギブ家の
末っ子。
作曲は確か
長男のバリーギブだったと思う。
アンディギブのお嫁さんは
オリビア・ニュートンジョン。
ノリノリの曲だな。







2021 07/30。