グミの初収穫。と馬刺し。 | keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

毎日の他愛ない出来事をブログで記録するオイラの日記帳。

今まで日記を書いた事など無い。ブログは写真や動画を保存出来る。
これがブログの魅力かな。

ブログは思い出を残す最適な手段。
過去の動画を見ると思い出が鮮明によみがえる。

5月15日(土曜日)。

昨日、帰宅後、オイラは倉庫の整理。

鮎釣りのタックルを引っ張り出しました。

妻君はグミの実を初めて収穫。

赤くなったグミの実。
食べると美味しい。
身体に良いグミ。
今回収穫したものは冷凍するようです。
まだ、いっぱい実がなっていて、今回の収穫の3倍くらい残っているようです。
収穫が全て終わったら、ジャムになります。


で、
この日の夕食は(馬刺し)、サラダ、ベーコンエッグ、オットト。ビールはハートランド。
海斗君と颯人君にも馬刺しがカリカリのトッピング。
オイラん家では彼らが食べれる物は基本的に4等分です。



お酒のアテがオイラん家の夕食。
ビールが進み過ぎた夜だった。






2021 05/15。