ドラム、2拍3連の練習とBURN。とウエスティ。 | keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

毎日の他愛ない出来事をブログで記録するオイラの日記帳。

今まで日記を書いた事など無い。ブログは写真や動画を保存出来る。
これがブログの魅力かな。

ブログは思い出を残す最適な手段。
過去の動画を見ると思い出が鮮明によみがえる。

4月10日(土曜日)。

昨日は朝の10時からドラムレッスン。

今回は2拍3連の叩き方。

オーケストレーションでちょっと格好をつけます。

慣れるまで時間が掛かりそう。


曲はBURNの練習。

BURN、楽譜どうりに叩く事は終了。
お次は曲に合わせて叩く段階だ。
これが結構難しい。
適当に相槌を打つだけなら、すごく簡単なのだが。
原曲を採譜して(プロのドラマーが)、その楽譜に合わせて叩く。
楽譜を(ソラ)で叩けるようにしないといけない。
特にBURNのテンポは早い、早い。
老体にはきつい、きつい。

レッスンでドラムの練習方法を教えて頂いている。
引き出しの多さが必要。
楽譜を読み、叩く。
だいぶ慣れてきた。

楽しい時間だった。



お店に帰ったら、颯人君、(膝に乗せて)って催促します。

暫く膝に乗せてやります。








2021 04/10。