やはり、ブルーベリー狩りは楽しい。とウエスティ。 | keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

毎日の他愛ない出来事をブログで記録するオイラの日記帳。

今まで日記を書いた事など無い。ブログは写真や動画を保存出来る。
これがブログの魅力かな。

ブログは思い出を残す最適な手段。
過去の動画を見ると思い出が鮮明によみがえる。

8月4日(火曜日)。
2日の日曜日、ブルーベリー狩りへ行ってきた。
お昼まで所用があり、家を出たのが11時。
西条のブルーベリー農園までおよそ1時間。
途中、お買い物をして、到着したのが12時過ぎ。
(西条ブルーベリー農園)、がお世話になった農園だ。
オーナーご夫妻はとても気さくで、お話してて、とても楽しい。
受付でちょっとお話して農園へ。
海斗君と颯人君は農園までの50メートルのアスファルトの道路が高温になっているので、シューズを着用。

今年の、(出来)はあまり芳しくないとの事。


海斗君と颯人君はいつもの席でノンビリします。






日陰と言っても、気温が35度にもなると、やはり暑い。
首には保冷剤をバンダナで繰るんで巻いているのだが、1時間もすれば冷たくなくなる。

妻君とオイラで交代してブルーベリーを収穫していく。
食べながらの収穫。
ブルーベリーの種類によって、微妙に味が異なる。
収穫したブルーベリーを海斗君、颯人君も頂く。
特に海斗君はブルーベリーが大好き。
いっぱい頂いた海斗君。
満足したに違いない。



収穫したブルーベリーをヨーグルトにトッピング。
とても美味しかった。
約3時間の滞在。


受付に帰って、日陰で全員がクールダウン。

颯人君は2回目のブルーベリー狩り。
オーナーの奥様が去年の颯人君の事を覚えていました。
大きくなったので、ビックリされました。

今年はもう一度来ようと思います。
なんせ、西条ブルーベリー農園のブルーベリー、美味しいから。





つづく。