紅プリンセスとウエスティ。 | keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

毎日の他愛ない出来事をブログで記録するオイラの日記帳。

今まで日記を書いた事など無い。ブログは写真や動画を保存出来る。
これがブログの魅力かな。

ブログは思い出を残す最適な手段。
過去の動画を見ると思い出が鮮明によみがえる。

7月23日(木曜日)。
昨日の愛媛新聞に(紅プリンセス)の記事が出てた。

(紅プリンセス 愛媛果試48号)は愛媛県の戦略的柑橘。
(紅マドンナ 愛媛果試28号)も同じく戦略的柑橘。
紅マドンナは愛媛県でしか栽培出来なかった。
どうも、その禁が解けて、愛媛以外でも栽培が可能になるらしい。
そう言えば、ホームセンターで(紅マドンナ)の苗木が売られていた。
解禁になれば、もっと安くなるだろう。

(紅プリンセス)は高級柑橘の(甘平)と(紅マドンナ)を交配。
勿論、愛媛県だけしか栽培出来ない。
紅マドンナと同じくらいお高くなるだろう。
旨いに決まってる。
(紅マドンナ)よりも美味しいって、一体どれ程美味しいのだろう。

柑橘王国(愛媛)の住民。
お世話になってる方々にはお送りさせて頂こう。

愛媛では夏でもミカンが売られてる。
夏のミカン、兎に角(うまい)。
妻君などは、夏のミカンしか食べない。
海斗君と颯人君も夏のミカンが大好きだ。
但し値段はそれなに(お高い)。
愛媛ではミカンは貰う物で買って食べる物でではない。と、よく言われるのだが、夏のミカンに限っては、今まで1度も頂いたことがない。

で、
今日の海斗君と颯人君。


お店での朝散歩、颯人君、ミッション、2回で完了。

二人は外を行き交う人を観察中。






2020 0723。