7月の連休と海斗君。 | keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

毎日の他愛ない出来事をブログで記録するオイラの日記帳。

今まで日記を書いた事など無い。ブログは写真や動画を保存出来る。
これがブログの魅力かな。

ブログは思い出を残す最適な手段。
過去の動画を見ると思い出が鮮明によみがえる。

6月30日(日)。
明日から7月。
7月の仕事の予定が決まった。
補聴器の相談会が7日と28日。
定休日が13日から15日と21日と29日。
3連休に馬瀬川への鮎釣りを考えていたが、例年台風の影響を受けやすいので、近場でのお出掛けに変更。
で、
何処へ行こうと思案した挙げ句に決まった処は広島。
広島の竹原と世羅。
竹原は広島空港前の(八天堂)さん。
世羅は(ひまわり畑)。

旅行会社の情報を拝借。
八天堂さんでは(クリームパン)作りに挑戦。
松山の百貨店でたまに販売される。
竹原の名物。
世羅のフラワーパーク。
以前行った時には海斗君も一緒にパークの中を散歩した。
世羅町はフラワーパークがいくつもある。
(花の町)だ。
久しぶりに(まつきのこ)を買って帰ろう。
(まつきのこ)、生で食べる事が出来る。



で、
土曜日の海斗君は。
朝一番に動物病院へ。
肛門腺絞りと皮膚が少し傷ついていたので、その検査。
海斗君、相変わらず病院では震えていました。
診察後、オヤツを買ってもらった海斗君。
お店では何時ものように寛ぎパターン。




海斗君、雨が大嫌い。
雨の中を散歩するとき、玄関を出て覚悟が決めるまで駐車場から出ない。
覚悟が決まると降水量が2ミリまでならドンドン歩いて行くが、4ミリを超えると散歩を諦める。

これからの季節、海斗君の散歩コースが悩みの種だ。




2019 0630。