タロッコ(ブラッドオレンジ)で終わり。 | keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

毎日の他愛ない出来事をブログで記録するオイラの日記帳。

今まで日記を書いた事など無い。ブログは写真や動画を保存出来る。
これがブログの魅力かな。

ブログは思い出を残す最適な手段。
過去の動画を見ると思い出が鮮明によみがえる。

83月29日(木)。
今月もあと3日。
早いなあ。
暖かくなったので川や海に出掛けたい。
今度の日曜日はどちらかへ行こう。
朝の散歩も清々しい。




小一時間の散歩。
オイラもうっすらと汗をかく。


で、
柑橘王国の愛媛。
昨年の11月から柑橘が出始めた。
一番は(早生みかん)、次に(紅マドンナ)と次々に柑橘が出てくる。
3月になって出てくるのは(ブラッドオレンジ)。
ブラッドオレンジで柑橘はひとまず終わる。

ブラッドオレンジは果肉が赤色で上品な甘さの柑橘。冬のミカンの時期は11月から3月。

この後は6月位から(温室ミカン)が出てくる。
オイラはこの温室ミカンが一番好き。
玉が小さくとても甘い。
但し値段は紅マドンナ以上。最高級品だ。
夏にミカン。
最高の贅沢だ。

東京の知人に送った所ビックリされた。
夏のミカンがこんなに美味しいとは思わなかったと。
いっぱいお送りした積もりでユックリ召し上がって下さいと言ったところ。
ユックリ食べるほど無いよって還ってきた。
そうだよな、玉が小さく卵くらいの大きさだから1度に5個くらい直ぐに食べてしまうよな。

4月は柑橘王国の愛媛の端境期に入る。
暫くオイラん家の食卓から柑橘が消えてしまう。





2018  0329。