火吹き棒 | 土生みさおのブログ

土生みさおのブログ

津軽三味線 土生(はぶ)みさおのオフィシャルブログです。

おはようございます。

最近、アメブロの在り方に

どうしたもんか?!

と なっている
土生です。

SNSの種類を増やしてからは

基本的に
単文では難しい時に ブログ

特に、
Twitterは
単文過ぎて誤解を与えないかしら?

と 心配になるときもあって。


以前はあまり
Twitter単体では使っていなかったのですが


ちゃんとブログを書こうとすると、
時間を要して、

途中まで作った文が数日放置されて、

結局アップできなかったり~

な この頃です。

インスタもやってますので、
よかったらチェックして下さいね~。


さて、さて。

先月
久しぶりに
キャンプに行ってきました!


燗で呑む日本酒がテーマで
金賞受賞しているという
千葉県の日本酒と、

薪でイカを焼いているところ。

弾けた炭が
わずかに
日本酒に入り込んだりするのも、

これがなかなか美味なのです。


本当は、
エビ🦐を炭火焼きで焼くと、

頭から尻尾までカリカリ
戴けるので🍴

エビを焼こうと思っていたのですが、

道中に寄ったスーパーで
エビを見つけられなかったのと、

イカがお買い得だったので~🦑


焚き火台を
新たにゲットしたのですが、

火吹き棒が付属されてきました音譜


これまでは
うちわでパタパタしていましたが、

『ヒロシのぼっちキャンプ』(BS TBS)で
火吹き棒を使っているのを見て、

風を送りたいところに、

火吹き棒の方が
ピンポイントで風を送れるのね~ビックリマーク

と。


しかし、その時は

たかが、
火吹き棒。

されど
火吹き棒。

500円は したのです。


コロナ禍
自宅でBBQをするのに、

100均の指示棒の先をカットして
使っていたのですが、

先が細すぎて

苦しいのよ😅

お酒を飲んでいるときは、
酔いが回るのよ(笑)

🌀🌀🌀


もう少し、
先を落とそうかしら?

でも、短くなるよなぁ~!?

と考えあぐねているうちに、

100均に
火吹き棒が登場しました~!!

で、見つけてすぐに
買おうかと思ったけれど、

たまたまお会計が長蛇の列で、

あまり時間がなかったので、

買わなかったのです。


いやぁ~。

正規の火吹き棒は、

苦しくならなくて
ラクですね~爆笑


次回のキャンプは、
来春かなぁ~口笛