右腕が。 | 土生みさおのブログ

土生みさおのブログ

津軽三味線 土生(はぶ)みさおのオフィシャルブログです。

昨日、関東は梅雨明けしましたね。

毎年、記録的な猛暑を更新してますが、

この日々暑いなか、

私はもっぱらPC環境を調えるべく、

三連休は、日中にお世話になっている方の家に何度も車で往復していたところ、

左腕よりも、右腕が黒いことに気付きました。

助手席、運転席側は透明のUVカットのフィルムを貼っているので、と、

ちょっと油断してました~。


もともと、健康的な小麦色のわたくし、

赤くもならないで、そのまま吸収して、
どんどんこんがり色になってしまうんですね。


あまりにも野外ステージが多かったときは、

着物を着たときに違和感が出てしまったことがあったので、

一応、気を付けてるんですよ。

それで~??

と言う声が聞こえてきそうな。。。(笑)

はい、これでも、気を付けてるのよー!


以前、日焼け予防の
手袋って言うの?
腕袋って言うの?

をして、

サングラスして、

日傘を指して、

ある方と待ち合わせをしたときに、

ねぇ、そんなにしてるのに、
なんでそんなに黒いの??

とダイレクトに訊いてきたあの殿方、

一生忘れられないわ(苦笑)。




PCの方は、まだもうちょっと(というか、大分?)調整が必要だけど、

以前よりもハイスペックになったので、

サクサクしてます!

今日も残り半日、元気にいきましょー。